今の自分を変える為に‼︎

筋肉を増やしたい。 あの人みたいにウエストや 二の腕を引き締めて綺麗になりたい。 カッコいいと思われたい。 そう強く思うことありませんか? こんにちは、shuです この記事を読んでいる人の中で、 せっかく頑張って 運動しても鏡に写る姿は お腹周りが引…

身体を変えたいあなたのために!

筋肉を増やしたい。あの人よりも綺麗になりたい。カッコいいと思われたい。でも、身体を変える方法を知らない。 そう強く思うことありませんか? こんにちは、shuです せっかく頑張って運動したのに鏡を見ても 筋肉が増えない 体重は全然変わらない 友人と比…

どんどん脂肪が減る⁈再現度100%!ケトジェニックダイエット!

こんにちは、shuです。 今回は色々あるダイエットの中でも 最近注目されている ケトジェニックダイエット について紹介したいと思います! ○ケトジェニックダイエットとは ケトジェニックダイエットとは 十分な量のタンパク質と、 大量の脂肪を摂取し、 炭水…

太い腕になりたいならするべき!上腕三頭筋トレーニング

こんにちは、shuです。 今回は上腕三頭筋のトレーニング について解説したいと思います。 ○上腕三頭筋の作用 上腕三頭筋は 長頭と短頭(内側頭・外側頭)に 分けられ、それぞれの作用は 以下の通りです。 上腕三頭筋長頭:肘関節の伸展と上腕内転 上腕三頭筋短…

自宅・ジムでもたくましい後ろ姿に!背筋群自重・ダンベル種目

こんにちは、sheです。 今回は自宅でもジムでも行える 背筋のトレーニングを紹介したいと思います! 広背筋のトレーニングは色々なマシンや器具を使ったトレーニングがあります。 しかし、全ての人がジムに入会している 訳ではありません。 なので、今回は自…

自宅でもジムでもマンネリしない、大胸筋自重・マシントレの種目!

こんにちは、shuです。 今回は大胸筋の自重・マシントレーニングに ついて解説したいと思います。 ○知っていると効率よくトレーニングができる 自重・マシントレーニングを覚えていると、 時間がない日でも自宅で短時間で トレーニングができたり、 フリーウ…

肩幅を広くしたい!三角筋マシン・バーベル種目

こんにちは、shuです。 今回は逆三角形のカッコイイ身体に 必要不可欠な三角筋のトレーニングに ついて解説したいと思います! ○三角筋の作用 三角筋は前部・中部・後部に分けられ、 全てが共働して腕を上方に 押し上げる作用を持ちます。 また、各部位の作…

筋肉にタンパク質を効率よく吸収?実はクレアチンが大切だった!

こんにちは、shuです! 今回は筋肉に効率よくタンパク質を 送る時に必要になる クレアチンについて解説したいと思います! クレアチンには色々な効果があります。 筋肉にタンパク質を送る効果もあるのですが、 副作用もあるのでメリットとデメリットを 知る…

初心者の人ほど大切!筋トレするならBig3から‼︎

こんにちは、shuです! 今回は1度は聞いたことがあると思う トレーニングのBIG3について 解説したいと思います。 BIG3とはトレーニングの代表的な種目の 3種類のことを意味しています。 1つ目は大胸筋の種目の ベンチプレス 2つ目は背中の種目の デッドリ…

誰でも簡単!美尻トレーニング

こんにちは、shuです。 今回はダンベル・ゴムバンドを使った お尻のトレーニングを紹介します。 今回紹介するお尻のトレーニングは 特に女性の方が気になるトレーニング だと思います。 もちろん男性の方も実践していると 思うよですが、 下半身、特にお尻は…

バルクアップに大切な食事バランスはこれ!PFCバランスとカロリー

こんにちはshuです。 今回はバクルアップ時の PFCバランス、カロリーについて 紹介したいと思います。 ○バルクアップとは バルクアップとは 単に体重を増やすことではなく、 筋肉を発達させて身体 を大きくしていくことです。 単に体重を増やすだけであれば…

プロテインを無駄なく吸収⁈最高の摂取タイミング‼︎

こんにちは、shuです。 今回はプロテインを 効率よく摂取するタイミング、 ゴールデンタイムについて 紹介したいと思います。 今すぐメモの準備をして下さい! ○プロテイン飲むタイミングがわからない・飲まないとどうなるのか プロテインを摂取するタイミン…

逆三角形のカッコいい身体になれる三角筋筋トレ

こんにちは、shuです。 今回は逆三角形のカッコイイ身体に 必要不可欠な三角筋のトレーニングに ついて解説したいと思います! ○三角筋の作用 三角筋は前部・中部・後部に分けられ、 全てが共働して腕を上方に 押し上げる作用を持ちます。 また、各部位の作…

細い腕はもう嫌だ!すぐに実践できる上腕二頭筋トレーニング

こんにちは、shuです。 今回は上腕二頭筋の トレーニングについて 解説したいと思います。 ○上腕二頭筋の作用 上腕二頭筋は長頭と短頭に分けられ、 それぞれの作用は以下の通りです。 上腕二頭筋長頭:肘関節の屈曲 上腕二頭筋短頭:肘関節の屈曲と 前腕の回…

たくましく・引き締まった背中になるための背筋トレーニング!

こんにちは、shuです。 今回は背筋群の主なトレーニング種目 について解説したいと思います。 背筋群のトレーニングは 色々な関節運動を伴います。 正しい方法を知らないまま やってしまうと怪我に つながる可能性があります。 今回は正しい方法も解説するの…

誰もが羨む胸板に!大胸筋のトレーニング

こんにちは、shuです。 今回は大胸筋トレーニングを 自重・ダンベル・マシン・バーベル 種目の中の大胸筋のダンベル バーベル種目を 紹介したいと思います。 今までジムに入会しているけど 「どんなトレーニングをしていいかわからない」 「どこに効いている…

誰でも簡単、もお迷わない!筋トレの重量・セット数設定

こんにちは、shuです。 今回は筋トレの重量・セット数の設定について解説したいと思います。 筋トレの方法としては ジムでのマシントレーニング、 フリーウェイトそして 自重トレーニングなど、 いろいろあります。 自重以外のフリーウェイトや マシントレー…

楽しく痩せる!有酸素運動効果と種類

こんにちは、shuです。 今回は有酸素運動のについて 紹介したいと思います。 運動には欠かせない有酸素運動、 一度は聞いたことががあると思いますが、 具体的にはどんな運動が有酸素運動と 呼ばれているかわかりませんよね? なので、今回は有酸素運動の 効…

減量するならまずはこれから!ローファットダイエットの食事法

こんにちは、shuです。 今回はローファットで行う 減量・ダイエットについて 紹介したいと思います。 まず、減量・ダイエットの 食事方法として大きく分けて2種があります。 1つ目は、脂質を抑えて行う 低脂肪・高タンパクの食事で行う ローファットダイエッ…

筋肥大に大切なトレーニングのポイント

こんにちは、shuです。 今回は筋肥大がなぜ起きないのか? どうしたら効率良く筋肥大 できるかについて 解説したいと思います! ○筋肥大とは 筋肉は筋線維という 細い筋細胞が何千本も束になり できていますが、 この筋線維が肥大し、 体積が増加することを …

筋肉が増えない人の共通点

こんにちは、shuです。 今回は筋肉が増えない 人の共通点3つについて 説明したいと思います。 今まで色々な方法で トレーニングをしていたと思います。 ふとした時に 「あれ?筋肉ついてる?」 と思ったことはありませんか? 筋肉が増えない原因が わからな…

身体を細くするため・太くするための基礎的な筋肉の知識!

こんにちは、shuです。 今回は遅筋・速筋の 2種類についての 特徴・鍛え方について 解説したいと思います。 一度は聞いたことあると思うのですが 筋肉を大きくするなら、 高重量×回数少なめ のトレーニング。 もしくは、 筋肉を細くするなら、 低重量×回数多…