2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

太い腕になりたいならするべき!上腕三頭筋トレーニング

こんにちは、shuです。 今回は上腕三頭筋のトレーニング について解説したいと思います。 ○上腕三頭筋の作用 上腕三頭筋は 長頭と短頭(内側頭・外側頭)に 分けられ、それぞれの作用は 以下の通りです。 上腕三頭筋長頭:肘関節の伸展と上腕内転 上腕三頭筋短…

自宅・ジムでもたくましい後ろ姿に!背筋群自重・ダンベル種目

こんにちは、sheです。 今回は自宅でもジムでも行える 背筋のトレーニングを紹介したいと思います! 広背筋のトレーニングは色々なマシンや器具を使ったトレーニングがあります。 しかし、全ての人がジムに入会している 訳ではありません。 なので、今回は自…

自宅でもジムでもマンネリしない、大胸筋自重・マシントレの種目!

こんにちは、shuです。 今回は大胸筋の自重・マシントレーニングに ついて解説したいと思います。 ○知っていると効率よくトレーニングができる 自重・マシントレーニングを覚えていると、 時間がない日でも自宅で短時間で トレーニングができたり、 フリーウ…

肩幅を広くしたい!三角筋マシン・バーベル種目

こんにちは、shuです。 今回は逆三角形のカッコイイ身体に 必要不可欠な三角筋のトレーニングに ついて解説したいと思います! ○三角筋の作用 三角筋は前部・中部・後部に分けられ、 全てが共働して腕を上方に 押し上げる作用を持ちます。 また、各部位の作…